花苗 ラベンダー ラヴェアンナ グランドパープ ピンクロリポップ ホワイトフロスト 3.5号(10.5cm)ポットです。
カラー:パープル・ホワイト×パープル・ピンク
ご希望の色がございましたらオプションからお選びください。(在庫状況によりご希望に添えない場合がございます。)
パープルの花穂と白いうさぎ耳がとてもきれいなラベンダーです。
全草に爽やかな芳香があります。
極大輪の花が特徴のストエカス系ラベンダーのシリーズです。
分枝性に優れ、花付も良いので、極大輪でインパクトがある花を早春から初夏まで株いっぱいに咲かせ続けます。
極大輪の花は装飾性が高いので鉢花として楽しむのはもちろん、乾燥した土壌などの屋上環境にも強いので、花壇材料に適しています。
科名 シソ科
属名 ラバンデュラ属
半耐寒性耐暑性多年草
開花期:早春〜初夏
お花の管理は…
水はけよく日当たり良い〜半日陰の場所で管理してください。
水やりは基本土の表面が乾いたらたっぷりあげます。乾燥気味に管理するとよく育ちます。
開花期が長いため液肥・置肥を忘れずに。
花がらはこまめに摘み取ってください。
咲き終わったら夏の蒸れ対策に半分〜3分の1を残し切り戻しをします。
春の開花の準備のため冬までに伸びた枝は2月中に半分〜3分の1を残し切ります。その時に肥料(寒肥)も一緒にあげましょう。
*植物は日々生長していますので、お届け時は写真と変わっている場合がございます。
*開花株の販売は咲き終わった花は摘み取りますので、蕾が付いていて花は咲いていない株でお届けする場合もあります。
*おまとめ買いは同梱します。送料が変わる場合は改めてご連絡いたします。
*沖縄県への発送はゆうパックを利用します。
*夏場は配送中トラックの中が高温となる為、受け取り次第すぐに風通しの良い半日陰に置いてください。
*冬季の寒冷地への発送はご遠慮させて頂いております。
*発送は通常2、3日以内(水日祝日を除く)に対応させて頂いております。
*ご不明な点がございましたらお気軽にご連絡くださいませ。
花寄せ植えプランツギャザリング教室 大阪堺市
↓パープル
↓ホワイト×パープル
↓ピンク
>
丈夫でよく咲く!パープルの花穂とホワイトの苞がきれいなフレンチラベンダー
寄せ植え、鉢植えのアクセントに♪